東京都文京シビックにて、日本ウイグル協会主催の元、中国のウイグルに関する人権問題について、多くの漫画を制作されている清水ともみさんによる講演会が開催されました。 また、同イベントでは、様々な形で協会への支援をいただいた方々への感謝の会が行わました。 そこで、弊会が紹介され、中国の臓器移植問題について簡単なご説明をいただきました。

【12/19 東京:文京シビック】清水ともみ講演”ウイグル人証言者を描き続けて”

 

 

 
 
 
 
 

※写真提供:森本氏

 

東京都文京シビックにて、日本ウイグル協会主催の元、中国のウイグルに関する人権問題について、多くの漫画を制作されている清水ともみさんによる講演会が開催されました。

 

また、同イベントでは、様々な形で協会への支援をいただいた方々への感謝の会が行わました。

そこで、弊会が紹介され、中国の臓器移植問題について簡単なご説明をいただきました。

 

 

■関連サイト

 

【西日本新聞 19/11/25】ウイグル人拷問の漫画反響

https://www.nishinippon.co.jp/item/o/562386/

 

清水ともみ氏のnote 【日本語版まとめ】 ※清水氏の漫画を閲覧できます。

https://note.com/tomomishimizu/m/me68470f9ccfa

 

【行橋市議会議員 小坪しんや氏のHP】清水ともみ講演”ウイグル人証言者を描き続けて”12月19日文京区民センター

https://samurai20.jp/2020/12/uighur-9/