中国の新疆ウイグル自治区での暴政の様子が日々伝えられておりますが、欧米経由の報道が殆どで、日本メディア発の情報が聞こえてこないのは心苦しい限りです。いくら支局を置いていても報道しないのであれば、ないのとおなじことです。日本マスコミの奮起に期待したいところです。

意見書提出自治体59となりました。

片山顧問入閣です

BBCグローバルが中国の臓器移植問題を取り上げました

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Stop Medical Genocide!

(中国の医療虐殺を止めろ!)

 

SMGネットワーク(中国における臓器移植を考える会)

事務局通信 [19]

 

平成30年10月15日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

中国の新疆ウイグル自治区での暴政の様子が日々伝えられておりますが、欧米経由の報道が殆どで、

日本メディア発の情報が聞こえてこないのは心苦しい限りです。いくら支局を置いていても報道しないのであれば

ないのとおなじことです。日本マスコミの奮起に期待したいところです。

 

 

意見書提出自治体,

59となりました。

 

前回、52件目の神奈川県綾瀬市で止まっていましたが、その後も続々と移植渡航の禁止と法整備を求める意見書が、全国の自治体から提出されています。

 

53件目=秋田県にかほ市議会

 

54件目=愛知県丹波郡扶桑町議会

 

55件目=東京都武蔵村山市議会

 

56件目=東京都清瀬市議会

 

57件目=静岡県三島市議会

 

58件目=鳥取県湯梨浜町議会

 

59件目=北海道松前郡福島町議会

 

 

以上です。各議会の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

片山顧問入閣です

 

SMGネットワーク全国地方議員の会の顧問を務めていただいている自民党の片山さつき先生がこの度第4次安倍改造内閣で地方創生、女性活躍担当大臣として入閣されました。

片山先生には7月に東京で行われた第1回地方議員集会にもお越しいただき、ご挨拶いただいた上でパンダフィギュアを抱いての写真撮影もしていただきました。

今後のご活躍を祈ります。

 

 

BBCグローバルが中国の臓器移植問題を取り上げました

 

番組は11分45秒に及ぶ紹介で、当会とも関係の深いのイーサン・ガットマン(臓器狩り問題を追及する英国在住ジャーナリスト)、エンバー・トフティ(みずから臓器摘出手術を経験した後、中国から亡命したウイグル人医師)両氏が招かれ、スタジオ出演しています。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10156499047942349&id=517327348

(今週も第2回が放送予定です)

事務局=野村