翻訳した記事の一部をご紹介いたします。 法輪大法は、法輪功とも呼ばれ、「真、善、忍」に基づいた気功法です。この動作は、心身の健康増進を目的としたものです。平和で簡単そうに聞こえることも、中国では厳しく罰せられています。 法輪功の学習者は20年もの間、中国政府によって迫害され、逮捕され、拷問され、殺されてきました。そのうちの数千人が臓器収奪の被害に遭っていると言われています。米国政府が毎年発表する「人権報告書」で言うところの「大規模かつ組織的な生きたままの身体臓器の奪取」です。 ・・・・

ドイツの週刊誌Sternで中国の臓器移植問題が取り上げられました。

 
独週刊誌Stern web

 

【Stern】China: Menschen verfolgt, gefoltert und getötet – weil sie meditieren ※ドイツ語

※翻訳「中国:気功をしていたために迫害され、拷問され、殺された人々」 

 

※Stern:ドイツで発行されている主要な週刊誌の一つで、出版部数は39万部、読者数はオンラインを含め435万人。

 

翻訳した記事の一部をご紹介いたします。

 

法輪大法は、法輪功とも呼ばれ、「真、善、忍」に基づいた気功法です。この動作は、心身の健康増進を目的としたものです。平和で簡単そうに聞こえることも、中国では厳しく罰せられています。

法輪功の学習者は20年もの間、中国政府によって迫害され、逮捕され、拷問され、殺されてきました。そのうちの数千人が臓器収奪の被害に遭っていると言われています。米国政府が毎年発表する「人権報告書」で言うところの「大規模かつ組織的な生きたままの身体臓器の奪取」です。

・・・・

中国における臓器収奪の疑惑は、英国で行われた「中国・民衆法廷」の調査によって確認されています。これは、弁護士や専門家からなる独立した委員会で、移植濫用の可能性を調査するために設置されたものです。この衝撃的な調査結果は、2019年にロイター通信社などが報じました。囚人からの臓器収奪が「国家により認められた組織や個人によってかなりの規模で」行われていたことは「疑う余地もない」としました。

・・・・

中国、臓器収奪を否定

英国で開催された「中国・民衆法廷」の議長であるジェフリー・ナイス卿は、「非常に多くの人々が、理由もなく筆舌に尽くしがたいほど凶悪な死を遂げた」と強調しました。中国政府はすべての疑惑を否定し、2015年に成立した中国の新法に言及しています。これは、移植臓器は自発的な意思に基づいてのみ提供され、死刑囚からはもはや提供されないというものです。しかし、米国政府が「人権報告書」によると、複数の人権団体や活動家が、臓器提供や移植に関する情報を中国政府が改ざんしてしまうことを指摘しています。

・・・

 

※関連リンク:

 

【stern】China: Menschen verfolgt, gefoltert und getötet – weil sie meditieren ※ドイツ語

  • 翻訳「中国:気功をしていたために迫害され、拷問され、殺された人々」 

https://www.stern.de/politik/ausland/china–folter-und-organraub—menschen–die-meditieren–werden-getoetet-31706840.html